So-net無料ブログ作成

大須 "香蘭園" "コンパル" [食]

舞台稽古終えまして、雨も上がったので
自転車で大須方面へ。

Na_os01.jpg

大須商店街のWeb

Na_os02.jpg

"香蘭園"さんで、もやしそば&餃子。

Na_os03.jpg

Na_os04.jpg

食後の一服を"コンパル"さんで。
アイスコーヒー。

Na_os05.jpg

余談ですが...。

私が属する田中流ですが
太鼓奏法が、"金春流"の流れを汲む流派です。

名古屋 "山信" "コメダ珈琲" "うどん錦" [食]

名古屋(御園座)滞在中、日課になる
野菜ジュース"山信"さんで。

滞在先ホテルの近所に"コメダ珈琲"さんも有り
早速、シロノワール。

Na_ya01.jpgNa_ko01.jpg

名古屋テレビ塔

Na_tv01.jpg

"うどん錦"さんで、カレーうどん。

Na_ni01.jpg

名古屋 "広小路キッチンマツヤ" [食]

巡業を終えまして、俗世間から離れたのもつかの間。
次の仕事場、名古屋にて稽古に入ってます。

劇場の近場でとんテキ。
(四日市まで、足をのばしたいトコですが。)

"広小路キッチンマツヤ"さん。

Na_tt01.jpg

ふむふむ。

Na_tt02.jpgNa_tt03.jpg

前回は確か、でかいのだったかな...。
今回は200gくらいで。

Na_tt04.jpg

Na_tt05.jpg

食後の一服を、自宅...
ぢゃなくて...。ホテルに戻って自作で、コーヒー牛乳。

Na_ho01.jpg




浅草 "金楽" [食]

一風呂浴びに、浅草へ。
十二階が無くなって(とっくの昔)
仁丹塔も無くなって(昭和の末期) 今はコレですね。

Ty_as01.jpg

今日は三筋方面へ、足をのばして。"三筋湯"さんへ。

Thermae Misuji

Ty_mi01.jpg

風呂上がりに、縁側でアクエリアス。

Ty_mi02.jpgTy_mi03.jpg

Ty_mi04.jpg

池、鯉、金魚、銭湯三拍子?(併設あるトコが少なくなってしまって..。)
此所は、洗い場の壁側に、水槽ありますから
洗いながら、アクアリウム状態。


そして、風呂入ったのに煙りモクモクの中へ...。

Ty_ak00.jpg

"金楽"さんで、焼肉。

タン

Ty_ak01.jpg

焼き入れ、焼き入れ。

Ty_ak02.jpgTy_ak03.jpg

カルビ、ハラミ、ロース。

Ty_ak04.jpg

一口大で、出てきます。

Ty_ak05.jpg

こんな感じ。

Ty_ak06.jpgTy_ak07.jpg

お腹を満たした後、外に出ると小雨模様。
雨宿りに一服。
"サンパウロ"さんにて。

Ty_ar01.jpgTy_ar02.jpg

御園座 第四十六回 吉例顔見世 [BackStage_Today]

本日、保谷こもれびホールにて千秋楽を迎えました。
台風の影響も少しあった中
ご来場いただきましてありがとうございす。

保谷に向かう途中、大泉学園に寄り道をして
"おだふじ"さんにて
大泉クリームとコロネを買って楽屋入り。

#写真は、壊れたiPhoneの中でしたので割愛。

仲間内にいただいた、西東京めいぶつ
かりんとうも...

ゴメンナサイ。


さて、表題に書きましたが
来月の担当は、名古屋・御園座です。

"御園座 第四十六回 吉例顔見世"
平成22年10月2日(土)〜26日(火)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。





浅草 "ローヤル珈琲 [雑感]

一風呂浴びようと、浅草は"蛇骨湯"さんへ。

Thermae Jakotsu

Ty_ad01.jpg

古き時代の一枚の写真。湯上がりにHI-C。

Ty_ad03.jpgTy_ad02.jpg

"蛇骨湯"

そのまま六区をぷらぷらと
"ローヤル珈琲"さんで、一服。

Ty_ar01.jpgTy_ar02.jpg







日本橋 "室町 砂場" [食]

本日は、休演日。
地方から東京へ帰るとお腹は
蕎麦を欲します。

日本橋"室町 砂場"さん

Ty_ns01.jpg

天ぷらそば。

Ty_ns02.jpg

実ハ、好物の玉子焼き。

Ty_ns03.jpg

帰り際、揚げ玉をいただいて参りました。

Ty_ns04.jpg



タグ:蕎麦 中央区

多摩センター [雑感]

京王多摩センターの、パルテオン多摩。
本日お足下、もの凄く悪い中ご観劇下さいまして
真にありがとうございました。

天候は、正に"鳴神"状態。

箱は、シンメトリーな
大・小ホール他の複合施設。

Ty_pa01.jpg

先日寄った、丸の内
"Barbara market place 151"

Ty_ma01.jpg

"BARBARA"のweb

タグ:カフェ

鴻巣 [雑感]

鴻巣市文化センター(クレア鴻巣)にて。
ご来場ありがとうございました。

盛大な拍手に、昼夜ともカーテンコールがありました。

鴻巣駅の一角、商工会による?物産の展示。

sa_ko01.jpg


会場へ赴く前にちょっと秋葉原へ寄り道
"明石屋"さんで、一服。昭和の香り漂う喫茶店。

Ty_ak01.jpg

Ty_ak02.jpg


帰って参りましては、先日頂いたGODIVAコーヒーを、一服
お水は新規開拓(上野駅構内の"WINE&DINE"にあった)フィレッテ


Ca_go01.jpgAc_fi01.jpg

"filette"

京都 [食]

京都から東京へ戻る移動日。

閉店の霹靂?、四条河原町阪急。

Ky_ha01.jpg


京都駅伊勢丹地下で
"はつだ"さんのお弁当に"六盛"さんの茶碗蒸し付けて。
車内でいただきます。

Ky_ht01.jpg

Ky_ht02.jpg

今日の富士。

Fu_ji01.jpg



タグ:京都 弁当

大津 [雑感]

本日は、琵琶湖ホール。
ご来場ありがとう御座いました。

新大阪で朝ご飯して、大津へ。
American Breakfast定食。(^^)

Oo_br01.jpg

"Hotel Laforet sin-Osaka"


新大阪駅再開発中?
ちょっと気になったのが、お好み焼きの"登美子"さん
移転しちゃうのかな。

Oo_sh01.jpg

大津へまいりまして...
琵琶湖、でかいです。

Oo_bi01.jpg

古い建物も残ってます。

Oo_ma01.jpg

終演後、京都へ移動し一泊。
東京に帰ります。




タグ:滋賀 大阪

神戸 [雑感]

本日は、神戸文化ホール。
暑い中ご来場いただき、ありがとうございました。
又、楽屋見舞いも頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。

開演前に、ちょこっと港まで散歩。

Ko_mo01.jpg


お目当ての、一服何処が14:00からだったので断念。
会館に戻る途中。
石の建物は、"意志"をかんじますし又、木の建物には"気"を感じます。

Ko_ec01.jpgKo_fa01.jpg

歌舞伎座も、こんな風になるのかなと...。

Ko_sa01.jpg

マダムシンコ"マダムブリュレ"

Oo_ma01.jpg


終演後、大阪に入りましてナンバに赴き
"アラビヤ"さんで、一服。

Oo_ar01.jpg




岡山 [食]

秋だと思うのですが?お昼の気温は30度、日差しも、強め。
水分補給は、忘れずに。

Acqua.jpg


本日は、高梁総合文化会館。ご来場まことに
ありがとうございます。
道行く方々の"こんにちは"と気さくなご挨拶に感謝です。

稲穂も暑くて、ゴメンなさいと
言っているような...。

inaho.jpg

岡山駅にて、今月お世話になっているメンバーの方々に
"桃太郎ぶどう"を、調達。

Ok_mb00.jpg

なんか今日は、緑色。

Ok_mb01.jpg

むむむ。

Ok_mb02.jpg

まいった、美味い!

Ok_mb03.jpg

準備したオチは
線香花火...。

Ok_mb04.jpg

帰りのバスで、乾杯。

milky.jpg


タグ:岡山

岡山 [食]

本日は、岡山市民会館。
天満屋みのり会様、貸し切りでの公演。
ご来場賜り、ありがとう御座いました。


朝食は
一日目。和洋バイキング

Ok_gr01.jpg

二日目。和定食

Ok_gr02.jpg

三日目。和洋バイキング。

Ok_gr03.jpg

と、こんな感じでした。

"Hotel Granvia Okayama"


会館の近辺を、散歩。

Ok_uj01.jpgOk_uj02.jpg

左:後楽園、右:烏城。

Ok_uj03.jpg

会館の近くに、三軒のイタリアンが並んでいまして
その真ん中のお店で、三時のお昼。

Ok_it01.jpgOk_it02.jpg
Ok_it03.jpgOk_it04.jpg

楽屋のケータリングに、マスカット。
(明日、駅の店に"桃太郎ぶどう"あらば、買ってこうと思う)

Ok_ms01.jpg





岡山 [食]

鹿児島より、岡山へ移動の日。

荷物を転がし移動する身にとって
駅直結のお宿は助かります。

出発。

Ka_jr01.jpg

九州新幹線もいよいよ来年開通とか。
つばめに乗り込み一路岡山へ....。熊本に停車したり...。

と、そこに!
偉大な友人現る!!

Ku_tu01.jpg

お元気で、なにより(^^)
Grazie cinquecento e cinquecento.

そして、嘘のようなホントのはなしですが
座席で寝ている仲間に、団子をそっと置いておきましたら
「いきなり団子が有ったのでびっくりしました!」と。

wikiより
熊本銘菓"いきなり団子"

さて、お題の岡山です。

宿に着きまして、即行動。
リフレッシュを岩盤浴にゆだねました。
以前訪れた事のある、施設です。

"後楽温泉ほのかの湯" 
岩盤浴に全身の毛穴が開く〜、大汗(^^;
コーヒー牛乳は忘れずに。

Ok_yu01.jpgOk_yu02.jpg

食事は"とりそば太田"さんで、鯖寿司もつけて。

Ok_to02.jpg

Ok_to01.jpgOk_sa01.jpg

路面電車に、揺られて帰って来まして、宿で一服。

Ok_ro02.jpgOk_gr01.jpg