So-net無料ブログ作成
検索選択

浅草 "まつり湯、弁天" [雑感]

少しずつ洗い流して。
ROXのまつり湯、露天からスカイツリーがよく見えます。

R0015831.jpg
R0015829.jpg

お蕎麦を食べに、観音裏へ。


続きを読む、見る。


nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合羽橋 "オンリー" [雑感]

先週も、沢山のコメントありがとう御座いました。
この場を借りてお礼申し上げます。

今の心境としましては
この度...無になったコトがまだ続き、沢山ではありますが
新しく得たモノも沢山あると思ってます。

私は元気デス、皆様に勇気を。

この町も又、いく度となく灰となり...
しかし、幾度となく立ち上がって来たんだよね。

R0015784.jpg

R0015783.jpg



続きを読む、見る。


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東銀座 "やまちゃん" [食]

演舞場、千秋楽を迎えました。
本日もご来場まことにありがとうございました。

昨日のお店の隣、長浜ラーメンの"やまちゃん"

R0015765.jpg


続きを読む、他の写真を見る


nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東銀座 "吉野家" [食]

"吉野屋"さんが、被災地へ3000食、炊き出ししたときいて。
       ↑
誤字デス、すいません"吉野家"
タイトルも正しました。

R0015760.jpg

続きを読む


タグ:中央区
nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お見舞い、激励。 [旅]

近年訪れた、各国の知人から
沢山の、お見舞いメールをいただきました。

台湾、US(ロス・サンフランシスコ・シアトル・ポートランド・デンバー)

IMG_7131.jpg

IMG_7311.jpg


nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東銀座 "いわて 銀河プラザ" [食]

岩手県のアンテナショップ、銀プラ。
甘い物調達

R0015731.jpg

"芽吹き屋"さんの面々。
ずんだもち、くるみ大福、桜餅、揚げまんじゅう、よもぎ大福。

R0015740.jpg





nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座 "中華 三原" [食]

今日も、雨。
雨は...地上に降りてくる...。

昨日とかぶってシマッタ、麺類(昨日は、無添加系)
三原橋の"中華 三原"さんで、タンメン。

R0015718.jpg

続きを読む形式に、してみようかな...




続きを読む


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日の忘れ物。 [雑感]

本日、お足下の悪い中ご来場ありがとうございました。

昨日の記事(撮り忘れ)の、追加で...第四期。
(忘れちゃって、歌舞伎座のトイレの神様に、怒られますな...)

そして近辺の新たな情報で、先の文明堂 東銀座店辺りにSUBWAYが来るとか...(未確認)

R0015713.jpg

"はしご"さんは、日曜が休みで祭日は開店してるので
ラーメンを、一杯。(前回記事と同じ、だーろーだんだん)

R0015712.jpg



nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の歌舞伎座。 [雑感]

東側...鉄の板壁に歴代の雄姿(第四期、撮り忘れ...)
復活、復活そして未来へ。

R0015695.jpg
R0015697.jpg
R0015699.jpg
R0015701.jpg

"喫茶 YOU" さん(過去記事)は、無休でした。

R0015693.jpg

本日も、ご観劇
まことに、ありがとうございました。


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

演舞場_再開 [BackStage_Today]

本日再開いたしました。

本日も、ご来場まことにありがとうございます。

R0015677.jpg

演舞場近辺、お店は開いてますが、軒並み早じまいですね。

クリエさん...お、GIOSブルー。

R0015675.jpg

スタバさんとか、弁松さん...閉店は、PM5:00とかPM6:00とかだったかな?(未確認)

R0015682.jpgR0015683.jpg

ぞんな中で、楽屋口からほど近くのデニーズは、PM10:00迄やってる
ということで、一食。

R0015685.jpg


さて。

↓来月のお役頂戴いたしました↓
"歌舞伎人"
"四国こんぴら歌舞伎大芝居事務局"

#担当狂言等は、後日追記いたします。


nice!(45)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

休演_お知らせ。 [BackStage_Today]

お知らせ。

http://www.kabuki-bito.jp/news/2011/03/313.html

19日(土)から再開予定。


東銀座の、"文明堂"さんで
ちょっと甘い物をと思って、カステラ買って帰る。

R0015670.jpg



nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2011-03-16 [雑感]

本日も、ご来場ありがとうございます。

東日本大地震により
多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げます。
とともに被災された皆様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。

いまだ予断を許さず、更なる被災が増える事態ですが....
命がけの救援活動、感服いたします。

この町も幾度となく....そして未来のために。

R0015655.jpg

R0015663.jpg

こちらは、段ボール箱に"水"と記されてましたが
もし支援物資なら、最も必要とされてる場所へ届けられますように...

泣ける時はおもいっきり泣いて、笑ける時はおもいっきり笑って
皆様へ、"愛"をイッパイ! 
自分は、一生懸命芸道に精進し、いつか又皆様の元へお邪魔いたします。
--
田中 傳太郎

おまけ。
"松竹"の募金活動
以下プレスリリース、PDF

タグ:中央区
nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011_03_11 [雑感]

お祈り。
まだ、連絡取れてない知人が心配です。

昨日は、仕事を終え有楽町方面で食事...そして、その時
このテーブルの下に、身を伏せました。

R0015633.jpg

近くの日比谷公園へ避難しまして。

R0015643.jpg

R0015646.jpg

日暮れ頃ココを後にして、徒歩にて帰宅しました。



被災者の携帯番号を入力して調べる

被災者の電話番号を入力して調べる
災害用ブロードバンド掲示板

安否確認 グーグルで調べる


タグ:千代田区
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浅草 "レストラン 神谷" [食]

もうすぐ、満開かな。

R0015587.jpg

どうぞ、やすらかに。

R0015590.jpg

R0015592.jpg

神谷バー、2Fのレストラン。

R0015632.jpg

R0015577.jpg

R0015595.jpgR0015601.jpg

ナポリタンとプリン。

R0015628.jpg

R0015603.jpg

R0015626.jpg





nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

有楽町 "紅鹿舎" [食]

有楽町、日比谷方面。

R0015527.jpg

R0015538.jpgR0015530.jpg

"紅鹿舎"さんで、ピザトースト。

R0015560.jpg

R0015555.jpg

R0015551.jpg




nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理