So-net無料ブログ作成
検索選択
ロンドン ブログトップ
前の15件 | -

ロンドン "Ye Olde Cheshire Cheese" [ロンドン]

ロンドンの代表的、存在感あるパブだと思います。

Ye Olde Cheshire Cheese
 ↑
The

Lo_yo01.jpg

レモネ〜ドに、スープとローストビーフ。

"Simpson's in the Strand"や"Rules"とはまた違った空気ですが
ワイワイ楽しめて、コストパフォーマンスが良いと思います。

Lo_yo02.jpgLo_yo03.jpg


本日のスープ、聞いたけど理解できたトコは...なんちゃらかんちゃらの冷製スープ。。。

Lo_yo04.jpg

ここの、ヨークシャープディングなかなか良いです。

Lo_Yo05.jpg


Ye Olde Cheshire Cheese

この辺で検索







ロンドン・散歩 [ロンドン]

ロンドン塔〜タワーブリッジ〜セントポール
Tower Brideから、City辺りへぷらぷらと。

The White Tower
Lo_tw01.jpg

PAULで、パン買って休息。

Lo_tb01.jpg

セント・ポール大聖堂

Lo_sp01.jpg

Cityの街並み。

Lo_ci01.jpgLo_ci02.jpg

旧型バスはやっぱ可愛いので、後をつけつつ途中で乗り換え
そのままKnightsbridge辺りまで揺られました。


ロンドン "BELGO CENTRAAL" [ロンドン]

今日は、マチネ〜。
仕事はいつもより早く終わりましたので、今回参加Musicianの内で
私が属する囃子方連中、五人で会食。

日本のガイドブック等によくでてる"BELGO CENTRAAL"
ベルギー料理、ムール貝です。

Lo_be01.jpg
Lo_be03.jpgLo_be02.jpg

何種類かの味付けで、楽しめますが
私の好きなのは、左の
Mussel Pots
Marinière--Steamed with cream, white wine, garlic, celery & onion
次点が。右の
Mussel Bowls
Moules Blanches--Mussels cooked in Brugs white beer with shallots, smoked bacon & parsley
(一部メニューから引用)

もちろん、貝の他にもロブスターやらサーモンやらいろいろあります。


BELGO CENTRAAL







タグ:ロンドン

ロンドン "Richoux" [ロンドン]

日曜日、ロンドン街中の主だったとこはお昼頃から開店です。
(old,new)ボンドストリート〜セルフリッジへと出かけたのですが
皆開店前でしたので
時間つぶしに"Richoux"さんへ。

Lo_ri01.jpg
Lo_ri02.jpgLo_ri03.jpg

市内に何店舗かありますし、看板のごとくBreakfast〜Lunch〜Afternoon Tea〜Dinner
オールマイティなとこで、使い勝手が良い店だと思います。

ゴメンなさい、バタートーストに砂糖をかけてしまうのは、父親の影響?...。


Richoux



おまけ。

セルフリッジの裏手、FIATのディーラーにあった"FIAT 500"のサソリバージョン。

IMG_0331.jpgIMG_0332.jpg




女王陛下パレード、Trooping the Colour [ロンドン]

バッキンガム宮殿に赴きましたところ。
今日(6/12 土)が、ちょうど女王陛下の公式誕生祝賀パレードでした。


Lo_ba01.jpg

ロンドンらしい雰囲気で、天気もまずまず

Lo_ba02.jpgLo_ba03.jpg

そして
ロイヤルファミリーのご帰還です。(式典終わった後の宮殿へ向かうところ)

Lo_ba04.jpg


女王陛下

Lo_ba05.jpg




タグ:ロンドン

ハロッズ [ロンドン]



始めに、一周してみました。一部外装修復?中でしたが相変わらずの構え。

Lo_ha01.jpgLo_ha02.jpg
Lo_ha03.jpgLo_ha04.jpg
中に入りますと、空気が違うのを感じます。
帰るまでには、此所で何か買って行きますョ、と 今日は空気吸っただけ〜。(^^;;

Lo_ha05.jpg

Harrods

オンラインストア








タグ:ロンドン

ロンドン散歩 [ロンドン]

FIFA 2010ワールドカップもいよいよ始まりますね。
サッカーは、とくにどこかのファンとかは、ないです。
おみやげ買いに、アーセナルのホーム"Emirates"へ行ってきました。

Lo_an01.jpgLo_an02.jpg

サッカー好きな友人の、頼まれ物を購入。
一緒に行った、大道具さんしこたま買ってましたね〜
私も、とある聖地に行くたびに勝っても負けても、何か買って"買ったゾ"と意味不明な事してます。


アーセナルの公式サイト、日本語版


そのまま、Piccadilly line 途中で皆と別れて、腹ごしらえに向かいました。
コベントガーデンは今日も賑やか。

Lo_cg.jpg
Lo_gb01.jpgLo_gb02.jpg

降りたのはLeicester sq だったのに
ぷらぷらしてたら、道をロストしてしまった(東西南北が、判らなくなるとき陥る)
コベントガーデンに出たので、いいかげん何かたべようと、ルールズを尻目に
グルメバーガーキッチンで、ハンバーガー。

Gourmet Burger Kitchen


老舗、Rules は対面にあります。

Lo_rl.jpg


Rules



ロンドン 日本食 [ロンドン]

公演も、全日程の半分に差し掛かりまして
中日(なかび)になりました。
そろそろ、日本が恋しかろ???と言うわけではナイでしょうが
事務局が、日本食でのパーティを催してくれました。

乾杯に望み、なんと!モエ・エ・シャンドン!座頭ご指定だったそうです(事務局涙目?)
その後はレモネード。

Lo_n01.jpgLo_n02.jpg

飲めない私も、10ccばかりですが乾杯!
ピンクの色がキレイですね〜、上品さを感じました。人気があるのが解るような気がします。

お料理は、まさに日本で見るそのもので盛りだくさんでした
私は、特に海外に居るときなど、郷に入れば...的で
日本食等はあまり食べない方なんですが
この日は、白ご飯一善お願いしますと叫んでました。

写真以外にも沢山(割愛)

Lo_n03.jpgLo_n04.jpg

座頭を交えて、大盛り上がり。最後にお蕎麦でシメました。

Lo_n05.jpgLo_n06.jpg

GINNAN 銀杏

Japaanese Restaurant

1 Rosebery Court, 36 Rosebery Avenue


ホース・ガーズ Hores Guards Parade [ロンドン]

近衛騎兵隊さんの、交替式です。(絶妙な手綱さばきで、馬を微妙に後退させたりしてました)
目と鼻の先で、ブルーとレッドの軍服姿の騎兵隊さんがかっこよかったです。

Lo_hg01.jpgLo_hg02.jpgLo_hg03.jpg

同行のお一人さんが、そろそろラーメン食べたいとつぶやかれまして
Brewer St に行きました、ジャパンセンター*が、小さくなって通りに移ってましたね。
私の目当ては野菜ジュース。1.99ポンド、ん〜。仕方ないですネ 彼の地では書籍なども、概ね倍の値段です。


*追記:三越に隣接して、大きいの出来てると言うことです。

Lo_ja01.jpgLo_ja02.jpg

雨は降ったり止んだりで忙しい天気のロンドンです。
雨宿りを兼ねた、小アフタヌーン・ティー
先日写真を上げた"Maison Bertaux"で、チョコレートケーキ。
長年評判がよいトコです。


Lo_mb.jpg





コベントガーデン レスタースクェア [ロンドン]

ここら辺の、賑やかさは好きです。(Soho、Picadilly Circusも含めて)
今日は、雨が降ったり止んだりでしたが
カプチーノしながら、ミュージシャンの演奏に耳をかたむけたり(CDは、買わなかったけど)

Lo_c01.jpgLo_c00.jpg


パブランチしたり(写真のFish&Chipsは、隣人の。私はツナサンド)
落ち着き且つ荘厳な、お店が所狭し。

Lo_sa01.jpg
Lo_sa02.jpg


ん、俺だ。。。

Lo_sa03.jpg
Lo_br.jpgLo_Ss.jpg


↓ここら辺で、検索↓


テムズ川 散歩。 [ロンドン]

テムズ川縁を、西から東へ。
丁度11:00の鐘が鳴ってくれました、授業が終わった気分で
 London Eye を尻目に、芝生にゴロリ。。。

Lo_tb.jpgLo_ey.jpg

この、川縁ウォーキングは気に入りました(夜も、夜景とかキレイなんじゃないかな?)
川に沿っていろんな事が楽しめる感じです(観る、食べる、ボーッとする)

途中迂回させられますが、そのままロンドンブリッジ方面まで、楽しかったです。
バラマーケット内、"Roast"さんの店先に出てるテイクアウトブースで
一本いってみました。(5ポンドだったかな?)
行儀悪いですが道端でローストビーフを、モグモグ。

Lo_bor.jpg
Lo_ro.jpg




"Boroughmarket"


"Roast"


さて、オチ 準備いたしました。

Lo_bor02.jpg

牛肉の部位かと思いきや、それに似せた地図でしょうか?
思わず頭に浮かんだのが、「待ち合わせ場所は、バラで.....。」 とか。
「今、クラシタにいるから、モモまで来てよ....。」やら

ぴぃっち、でした。






ロンドン バス。 [ロンドン]

真っ赤なDouble-decker、ロンドンに居る事を感じさせてくれます。
旧型も、Root 9 と Root 15 にて、健在でした。

ロンドン市内は、地下鉄とバス&タクシー、徒歩も含めて臨機応変に。

IMG_0050.jpgIMG_0052.jpg
IMG_0053.jpg

大渋滞です。。。


IMG_0055.jpg

結構毛だらけ、猫灰だらけ、私の周りはバスだらけ〜。


Transport for London


↑ 外からアクセスできるのかな?



タグ:ロンドン

ロンドン散歩。 [ロンドン]

同年代の、同行者が行ってみたいと言うことでベタですがAbbey Rd。
車にご注意です。

スタジオに、尻を向けられないなぁと思ってとったポーズですが
結果的に皆様に向けてしまいました、スミマセン。。。

Ab_dn.jpgAb_st.jpg

3 Abbey Road London NW8 9AY 

Bus:139 (Waterloo to West Hampsted)
Sub:ST.JON'S WOOD (Jubilee Line)


タグ:ロンドン

ロンドン・プリペイド・NET [ロンドン]

 先日記事にした、国外携帯電話事情を、イギリス現地で続編です。

O2の店がホテルの裏にありましたので、Pay & Go 契約しました。

察するところ、O2のPay & Go はプランごとの固有SIMって感じです。
(各プラン毎に電話番号が割られている?)
ですからアレもしたいコレもしたいとなるとSIM入れ替えで、忙しいカモ。
もちろんO2もiPhoneを販売してますので、国内の方向けに
それに準じた良い専用プランが在ると思います。

で、今回の私が持参したSIMフリーの、iPhoneには
私の使い方の、要とでもいいましょうか、
"データ通信無制限を望む"ですから
選びましたのはTexts & unlimited internet
Our O2 Text & Web sim card gives you 300 texts and unlimited internet

£10 - £14    300 free UK texts and unlimited internet
£15 - £29    500 free UK texts and unlimited internet
£30+       Unlimited free UK texts and unlimited internet
初回のトップアップする金額に応じて上記のように...

通話部分は、高めの設定でしょうか?詳細はこんな感じ。
「Calls to most 08 numbers cost 20p/min, 35p/min
for 0871 and 50p/min for 070 numbers.」

データ通信に特化してるので、仕方ないかな

日本への通話は、WiFiスポットでSkype(OUT)で凌ぎます。


APN設定はプランによって違うみたいなので
(今回のは、店員さんが教えてくれた)注意が必要です。

水を得た魚のiPhoneは、活躍しすぎてあっという間にスタミナ切れです。

そしてもう一つの要である"国際電話を安く済ます"でしたが
O2で言うところのYour Countryになりますが、別途なSIMでしたので
今回は保留。番号が変わるのと、SIM差し替えが煩わしくないと思うなら?
お得な料金で日本へ発信できるので、いいかなぁと思います。

T-Mobileへは、PC用にUSBモデムを買いに行ったのですが
SIMもこっちにしとけば良かったかなと後悔。。。
プランとか、使い勝手も良いように思いました。
ようするに私の要のトコが、一枚で済ませたかもしれません。

(O2のソレ使い切ったらUPしないで、鞍替えしようかな?とも)

で、いきなりな結論。
中期的な海外滞在ではプリペイドな方式は
手間かかるこそあれ良いんじゃないか と。

その、"手間"ですが...
入金の仕方でしょうかね?
現金の場合について、書いておきます。

チャージできるお店に
(top-upのアイコンシールが窓とかに貼ってある)

契約(購買)すると同封されている磁気カードを
(Top-upカードとかEカードやら言われてます)

掲示して、"コレにほにゃららポンド入れてくれませんか"と伝えて支払います。
(この時点で、済む場合もあるみたいです以下はO2のソレ)

その後、端末にて
(特定の番号に電話して会話で済ますか、音声応答に対してピポパってかんじでやるか)

カードの情報を伝えてactivationさせると、入金されましたヨと
メッセージが来まして、入れた分が増えたのを確認出来ました。

OT_S.jpg

#2010/06/08 追記:T-MobileのUSBモデムを何日か使用しての報告です。

データ通信量低減のため?でしょうか、proxyが間に入ってるようですので、クライアント側にいくつか制限アルみたいです。

 


ロンドン便り [ロンドン]

劇場の楽屋口です、ホテルからは徒歩圏内。

Sw_g.jpg

ロンドンBUSについて、一言。。。この長〜い、連結BUSですが

道路工事もなんのその、軽やかに突き進むドライバーに感服いたしました。

Lo_Bu.jpg

 

 


タグ:ロンドン
前の15件 | - ロンドン ブログトップ